とみーのかたよったぽはなし

コナンに関するブログ。尚、個人的意見含みます。コナンファン歴16年目。

久しぶりにブログ書いてみた.(コロナだから)

こんにちは.とみーです.

 

昔,クソ適当なブログを書いていたのですが,全て消しました.

自粛で暇なので,名探偵コナンを第1巻から読み直すイベントを開始して,その感想(今読み返すと思うことなど)を自分の為に書いていきます.

 

たまに,違うこともブログで書いていこうかなと思っていますので,まあ適当に見てくれたかなと思います.

 

今回はブログの紹介なので,こんなところで.

 

また,名探偵コナンの公式YouTubehttps://m.youtube.com/channel/UCvPA5InlbO2NCV8uFNMVBew)で現在毎日19時アニメコナンが1話ずつ公開されています.

 

こう見てみると,昔はこの話でも1時間でやっていたのか...や結構巻数バラバラで最初の方はやっていたのかと思います.

 

因みに,視聴回数1位は2020/3/31現在で,

https://m.youtube.com/watch?v=dZrMxDSUqkg

でした.

名作ですよね.

原作では第7巻に収録されています.

テーマはコナン(=新一)の探偵の理念でしょうか.探偵家業をやる上での一番根本をここで語っています.

是非,視聴してみてください.

 

以上.