とみーのかたよったぽはなし

コナンに関するブログ。尚、個人的意見含みます。コナンファン歴16年目。

今後の展望

どうも.こんにちは.

とみーです.

 

今回はこれからのブログをどのように構成していくかの大きな展望を自己の頭を整理するために記します.

 

今回大きく分けて二つのブログのスタイルを作っていきたいです.

・巻数順に追う

今までと同じ形式でただひたすらに巻数順に追うもの.

 

・総集編スタイル

このテーマに沿ったという形で総集編的にシリーズをまとめるスタイルのもの.

 

です.

 

総集編スタイルでは,大きく分けて,

・黒ずくめの組織編

・蘭と新一の恋愛編

怪盗キッド

・警察編

を考えていきたいと思っています.

 

やはり,黒ずくめの組織編はかなり展開の,そしてコナンのメインテーマでもあるので,細切れかつ,普段の奴のように,ネタバレなどはせず,ここからこの巻を読んだひとは読んでねという,

 

読者型のブログにしていきたいと考えています.

 

と同時に,総集編はそのような形で一緒に読んでいこうや,という形にします.

 

お楽しみに.

 

以上.